大分カイコウ OITAKAIKOU

NEWS

News

2021.08.03

大分カイコウCamp#02開催!


来たる2021年8月18日(水)に、コロナウイルス感染症の影響を鑑み、
オンライン形式で
大分カイコウCamp#02を開催いたします。

◯大分ゆかりの起業家・事業者
◯これから”大分県に関わるきっかけが欲しい”方
◯大分でテレワークを開始する方

などのつながりづくり・コミュニティ形成とコラボレーションの創出を目的とし、
『トークセッション』や『グループワーク』を実施します。

大分カイコウCamp#02のテーマは「  〜実践編〜  ECを軌道に乗せる、はじめの一歩」。
ECサイトを開設した。ECサイトを運用している。
けど、商品を知ってもらうために、商品を買ってもらうために、
この後どうすればいいの?という声に2つの視点から答えます。

①ダイレクトマーケティングの視点
・自社ECの売上構造を把握する!
・売上を伸ばすために見るべき視点と指標。KPIとは?
・すぐに始められる集客&リピーター獲得テクニック

②ブランディング/PRの視点
・その商品の「価値」はどこにあるのか?
・その商品は「誰に」買ってもらいたいのか?
・インターネットの海で、商品を見つけてもらう方法

また、同時に参加される他の大分ゆかりのビジネスパーソンとのコミュニティ形成の場としてご参加いただき、
ゲスト、大分ゆかりの皆様から双方向のご意見・アドバイスを通じて、
大分の事業者/起業家のさらなる発展につながることを期待しています。

◯大分カイコウCamp#02 概要
 開催日時:2021年8月18日(水)19:00開始〜20:30終了予定
      ※開場は18時30分より
 開催場所:Zoom会場
 参加人数:上限30名
 応募方法:お申し込みはこちら
 参加費:無料

 主催:大分県庁、公益財団法人大分県産業創造機構、デジタルバンク株式会社

▼先輩事業者ゲスト 
株式会社 九州博報堂
マーケティング プラニング ディレクター
宮田 昌紀(みやた まさのり)氏
広告代理店でWebマーケターとしてキャリアをスタートし、食品メーカー、CRM専門会社を経て、
2018年から博報堂九州支社(現九州博報堂)に在籍。
データ分析を起点としたPDCA業務で通信販売事業者など多くの企業を支援。
近年はロイヤルティプログラムの設計や自社EC事業の立上げなども多数経験。
10数年にわたりダイレクトマーケティングの世界にどっぷり。

株式会社 九州博報堂
クリエイティブ・プロデューサー
中野 友彦(なかの ともひこ)氏
WEB制作会社のプロデューサーとしてキャリアをスタート。
その後、外資系広告会社2社のクリエイティブチームで経験を積む。
食・農業への興味が爆発し、九州へ移住。2020年から九州博報堂に参加。
Why、なぜに?を常に考える、本質おじさん。
文化庁メディア芸術祭 優秀賞、CODE AWARD グランプリ、デジタル広告電通賞、
アジア太平洋広告祭 金賞、釜山国際広告祭 銀賞など。

▼司会
 岩崎朋美さん
 ーテレビ番組、ラジオ、コマーシャルなどと幅広く活動する津久見市出身のベテランレポーター。
  各種企業イベントでの司会経験も豊富。

【大分カイコウ とは?】
大分にゆかりのあるビジネスパーソン同士が、
既存ビジネスの発展や新しいビジネスの創発を目指して一堂に会する。
ジャンルの垣根なく、人・ものごと・ビジネス・思想など、
あなたと誰かの邂逅(思いがけない出会い)が生まれるかも知れない…
そんな場を醸成していきます。

また、”これから大分に関わるきっかけが欲しい”方が、
地元課題解決のための活動や事業に参画するための足掛かりとなる
最初のステージとしてご参加いただくこともできます。

「大分にゆかりがある」という共通言語によるスピーディーな信頼構築と、
新進の事業者/起業家も集まるクローズドサロン特有の質の高い情報交換により、
単なる出会いに留まらない次のアクションを喚起するような邂逅を生み出していきます。

ゲスト、参加者ともにご自身の事業のさらなる展開のために、
大分カイコウでの繋がりをご活用いただけるようイベントを設計して参ります。
令和元年度、2年度の活動では大分カイコウを起点に様々な協業事例などが誕生しており、
その数を超える素敵な邂逅を皆さんと作っていくことができればと考えております。

#大分カイコウ
#大分カイコウSalon
#大分カイコウCamp
#大分ゆかり

一覧へ戻る